SLII®で長寿・健康を手に入れる!

相手の状況に合わせて指導方法を柔軟に対応させるSLII®は、組織における部下育成のみならず、幅広く応用しうることを 、ケン・ブランチャード博士が自ら証明しました。

ケン・ブランチャード博士と、フィットネス・トレーナーのティム・キーリー二人による新著がそれです。
Fit at Last: Look and Feel Better Once and for All
ken_book(現時点では英語の原書のみ)

この本では、73歳のブランチャード博士が、SLII®の手法をベースにティム・キーリーの指導を受けながら、15キロ近く体重を落とし、健康な身体を手に入れた体験談が描かれています。

この本の中で「ポイントは、何をすべきかではなく、実行のコミットメントにある」と、ブランチャード博士は力説しています。
つまり、ほとんどの人は、すべきことがわからないのではなく、やるべきことを愚直に実行していくことができていないというのです。

継続的実行のための秘訣を本書で手に入れて、皆さんも是非、健康で笑顔で長生きしましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中